東京都文京区・小伝馬町・奥沢の整体院、接骨院

そのロコモ対策、逆効果かも?筋トレの意外な罠

平均寿命が伸びる一方で、生活に支障がなく元気に生きられることを願い、ロコモ対策に注目が集まっています。 50代…

新コース!美背中・肩甲骨はがしコースの予約受付を開始いたしました

患者さんからのご要望が多い、肩甲骨はがしに特化したコースの受付を開始いたしました。 このようなことにお悩みの方…

先生!肩甲骨はがしって危険なんですか?

「肩甲骨はがし」 骨というはがれるはずがないものを「はがす」と言い切るセンス。いつから広まった言葉かわかり…

慢性痛専門の整体師が、横向き寝用の枕をおススメする人としない人

はじめにお伝えしたいことがあります。それは、小石川整骨院でおすすめしている寝姿勢は「仰向け」ということです。当院…

「コスモポリタン」に取材記事が掲載されました

院長・嶋が取材を受けた、骨盤矯正に関する記事が掲載されました。 小石川整骨院がふだんから主張していることがギュギュっと…

4月3日に奥沢院が開院しました

小石川整骨院3院目となる奥沢院が4月3日に無事に開院いたしました。 奥沢院は駅から近く落ち着いた立地です。…

「原因が分からない不調」に要注意。加齢とともに増すダルさの正体とは?

40代から感じはじめる人が多い、ダルさ。ダルい状態も慣れてしまうといつしか、それが日常に。食事や睡眠などあれこれ試し…

奥沢院 ご予約受付開始のお知らせ

2023年4月3日、世田谷の奥沢駅近くに新しい院をオープンできる事が決まりました。 ご予約は本日から受付開始しておりま…

新型コロナウィルス対策について

小石川整骨院では安心してご利用いただけるように、以下の新型コロナウィルス感染防止対策を実施しています。 ・…

年末年始休業のお知らせ

春日院・小伝馬町院とも下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。 ------------------------…