アフターケア

Facebookコミュニティーでのアフターケア情報の発信

良い身体の状態をキープするには、日ごろのセルフメンテナンスが不可欠です。その助けとなるべく、2020年2月よりFacebookにて患者さん専用のコミュニティーを開設しました。
こちらのコミュニティーではストレッチ方法のご紹介や、患者さんから頂いたご質問に回答することによって、同じ症状で悩む患者様にも情報を共有し、健康的な生活を送るためのサポートをしています。

登録者数 103人(2023.12.05現在)

完治後もメンテナンスの施術で健康維持のお手伝い

歯の健康のために、定期的にホワイトニングや歯石の除去をされている方も多くいますが、身体のメンテナンスにも同じ事が言えます。
歯石が歯医者でしか除去できないのと同じで、筋肉の緊張も施術でしか取れないものがあります。定期的に通院していただく事によってより良い状態を保つ事ができます。
小石川整骨院では、痛みや張りが出る前の通院をおすすめしております。1 ヵ月に1 度ぐらいの頻度でメンテナンスのために通院いただいて、良い状態をキープされている方が非常に多くいらっしゃいます。

ストレッチによる痛みの改善、治療促進

生活習慣が痛みの原因となっている事が多いので、治療で回復をしても生活習慣が改善されないと痛みが再発してしまいます。
そのため、施術の際に日常生活で取り入れられる効果的なストレッチや筋肉を硬めないためのちょっとしたコツをお伝えしています。
施術と併せてストレッチや生活習慣を改善していただく事によって、完治までの期間が短くなることに加え、完治後も良い状態をキープし易くなります。